JCAN
ログインID:
パスワード:

パスワードを忘れてしまった場合
JCANに新規登録

ブログJCAN

Q&A


「JCAN」ってなんですか?
Joetsu Community Area Network(上越コミュニティエリアネットワーク)の頭文字をとってJCAN(ジェーキャン)と呼びます。 JCANは、インターネットと実社会が連携した、インターネット上の上越エリアです。
JCANは運営会社が一方的にサイトを運営するのではなく、会員みんなで参加しながらコンテンツを増やしてゆく、まったく新しいタイプのサイトです。
JCANの利用にお金はかかりますか?
基本サービスはすべて無料です。
ビジネスJCANについてはプロバイダの指定はありませんが、上越地域の法人のみのご登録となり、こちらは別途費用が発生いたします。
JCVネットユーザーだと、何かいいことがありますか?
接続プロバイダとして「JCVネット」をご利用いただいているユーザー様は、JCANの機能をすべてご利用いただけます。(お申し込みの必要はありません)
※ただし、ビジネスJCANなど、一部のサービスを除きます。
JCANの利用に制限はありますか?
18歳未満の方は、保護者の方から登録してもらう必要があります。
ビジネスJCANのみの利用は可能ですか?
可能です。
JCANをご利用いただくにあたり、会員には必ずマイルームが割り当てられますが、個人の予定表や、他会員との交流ができないなど、ご利用に制限がつくことになります。
JCANで禁止されている事は何ですか?
公序良俗や法令に反すること、他の会員に迷惑をかけること、システムに悪影響を及ぼす事などです。詳細はご利用規約をご覧下さい。
なぜ現住所や本名などを入力する必要があるのですか?
JCANは仮想社会ではなく、常に現実と結びついているためです。
ただし、会員同士の交流はニックネーム等で行なわれ、一部の登録情報は任意に公開/非公開を選ぶ事ができます。
登録した個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
JCANを安心して楽しくお使いいただくために、届け出ていただいた個人情報の管理は弊社ジェーミックスが責任を持って保管いたしております。詳細はプライバシーポリシーをご覧下さい。
また、JCANはSSLによるデータの暗号化で情報の通信を行っており、個人情報が無防備の状態で通信されないように万全の体制をとっております。
登録した内容を変更するにはどうしたらいいですか?
一度届け出ていただいた個人情報は、お客様の方で自由に変更することはできません。
個人情報を頻繁に変更することができては問題があると考えるからです。
登録の際には確認画面を設けておりますので、よくご確認の上、ご登録ください。

なお、情報の修正は、修正したい内容をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
「ログインID」や「パスワード」は何に使用するのですか?
JCANへのログイン、会員情報の問い合わせ、登録解除の個人を特定するための3つの場合のみに使用します。
もし、これら以外の時にJCANのログインIDやパスワードの請求を求められた場合、フィッシング詐欺の可能性がありますので決して入力は行なわず、お問い合わせフォームよりご相談ください。
万が一それらの入力によってご利用者様にトラブルが発生しても、弊社ジェーミックスはその責任を負いかねますのでご了承ください。ログインIDと、特にパスワードの利用・保管には十分ご注意いただきますようお願いいたします。
ログインできません
ログインIDとパスワードを今一度ご確認ください。

パスワードを忘れてしまった場合は、ご登録時のメールアドレスとログインIDで会員情報を照合し、パスワードを再発行して送信します。→ コチラから

また、ウイルスチェックソフトやファイアウォールソフトなどが有効になっているとログインできない場合があります。それらのソフトを使っている場合、無効にするかレベルを下げていただいて、ログイン作業を行ってください。

どうしてもログインできない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
パスワードを忘れてしまいました
ご登録時のメールアドレスとログインIDで会員情報を照合し、パスワードを再発行して送信します。→ コチラから
ログインIDを忘れてしまいました
ご登録時のメールアドレスと生年月日で会員情報を照合し、パスワードを再発行してログインIDとともに送信します→ コチラから
パスワードも再発行されますので、適宜変更をお願いします。
パスワードは変更できませんか?
いつでも変更可能です。
マイルームにログイン後、[各種設定]→[システム設定]から変更可能です。

プライバシーを守るために大切なものですので、保管には十分ご注意ください。
定期的に変更することをおすすめいたします。
会員登録作業を行いましたがメールが届きません
メールが届かない場合、メールアドレスが正しく入力されていないか、間違って入力された可能性が考えられます。
お手数ですが再度登録作業を行っていただき、それでも届かないようならお問い合わせフォームよりご連絡ください。
登録を解除するにはどうしたらいいですか?
お問い合わせフォームにてログインID、メールアドレスを入力し、解約の旨を記載して送信してください。事務局にて解約処理を行います。
Q&Aを読みましたが解決できません
恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。